このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

水曜日, 6月 28, 2006

カルティエ現代美術財団 コレクション展


火曜日に東京都現代美術館で開催されている、
「カルティエ現代美術財団 コレクション展」
に行ってきました♪

で、すんごい面白かったです。
現代アートはあまり好きじゃなかったんですが、今回の体験は目から鱗でした。今の芸術はただ見るだけの昔の絵画や写真とちがって、立体と空間と動画などを駆使して、観る側を美術作品の中に取り込み、対話させるようです。そのように感じる作品ばかりでした。

作品はどれも巨大で、立体で、「??」なものも多々ありました。映像から写真、家、飛行機、はしご、目玉のボール、長いテーブルに人形にマイク、などなど雑多なものが入り混じり、脳天を直撃☆ってかんじです。

もし機会があれば、ぜひ一度行ってみてください(といっても7月2日までですが・・・)

駅から歩くのが難点ですが、めげずにテクテク歩くと出会えます。
といっても美術館はどこもそんなかんじなので諦めるしかありませんがw

4 Comments:

Blogger 阿久津あやか said...

カルティエとかハイセンス!

私は今、ルーブル美術館展と伊藤若冲展とドーム・ガレ展がすごいみたい!

けどもうすぐ試験じゃん…

1:10 午前

 
Blogger 大井あゆみ said...

伊藤若冲展は優子ちゃんと話題にしてたんだよー。他にも好きな人がいたとは☆
私はあと吉原治良展とか行きたいー

試験なんて…><

10:39 午後

 
Blogger 音田 憲二 said...

さっぱりわからん^^

12:37 午前

 
Blogger 小川 優子 said...

>音田くん
まず行くべし。
>あゆみ
試験なんて…(同感のち後悔)
>あくちゃん
ハイセンスといっても宝石と関係があると客観的に思える展示はひとつしかなかったべさ。CARTIERは金持ちだべさ

12:50 午後

 

コメントを投稿

<< Home