このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

金曜日, 12月 15, 2006

テレビ朝日に行って来ました。


今週の火曜日、12日の18:00から、六本木のテレビ朝日に企業訪問に行って来ました。

ロビーに入ると、テレ朝ショップ、そしてドラえもんの人形の出迎えです。「さすが、テレビ朝日。ドラえもんのお出迎えか・・・」と感じながら、受付の方向に進むと、そこには超薄いテレビが。足元のプロジェクターから写した映像を、スクリーンに当てて投影していました。

受付でIDをもらい中に進むと、そこは無機質な壁がズラリと並んでいました。

テレビ朝日の建物は、写真の通りカマボコ状になっていて、水平移動が大変でした。地下3階、地上6階(?)だったので、垂直移動はそこまで大変ではなかったですが、横の移動が大変でした。

見学終了後は、質疑応答の時間を2時間ほど設けてくださり、テレビ業界・テレビ朝日について、そして就職についてなど、親身になって話してくださりました。

その後は、六本木の鮨屋で金ゼミについて、メディアコムについて質問を受けることになり、夜は更けて行きました。。。

ブログ上で書けない話は、オフラインで…