このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

火曜日, 10月 03, 2006

CEATEC JAPAN 2006

ゼミでもひとりで騒いでいた通りCEATECに行ってきました!

めでぃすたのお手伝いで行ったつもりが、閉会まで殆ど遊びっぱなしでした(笑)

遊びというのは、(1)企業ブースまわって粗品集め(2)各ブースのコンパニオンのお姉さん見学

でした。ふざけていますが、とても楽しいです。

大企業のお金がかかってそうな粗品から、何に使うかわからない端子とか基板までもらってきて(実は基板好きだったりします)散々あそびました。とにかくおもしろいですCEATEC。

様々なブースを見て、説明なども聞きましたが、専門すぎてわからないことが多かったです。

でも、それなりに次世代の生活を想像できて、仕組みはわからないながらも夢の溢れる展示会でした。

とにかく奥深いです。あいてぃー。秋葉原とか御茶ノ水の街が好きな人は絶対はまりますよ☆


私みたいな遊び根性ではなく、ちゃんと勉強をしに行きたい方も、大学生の私達にもブースの方々が詳しく説明してくださるのでとても勉強になると思います(慶應出身の方にも偶然お会いして、話しました)。

なによりも、形になっているホンモノみるっていいと思いますよ!

(くだらない話をすると、SONYのコンパニオンさんが一番可愛く、私的に一番萌えたのは次世代FOMAでした)