このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

土曜日, 11月 25, 2006

金ゼミゲスト第4弾-坪田知己氏(日経/慶大SFC)

4 Comments:

Blogger 音田 憲二 said...

このコメントはブログの管理者によって削除されました。

1:16 午前

 
Blogger 阿久津あやか said...

プレゼンをさせていただいた阿久津です。
今回、坪田さんに指摘された通り、論文の内容が従来の事業者視点にとらわれすぎなことを実感しました。SNSなどのバイラルマーケやコミュニティ、人の心理作用…多くの視点をもってもう一度論文を見直してみます。
また、おすすめされた本も読んでみようと思います(司馬と生きて死ぬ智慧は私も大好きです)。
ありがとうございました。

1:18 午前

 
Blogger 音田 憲二 said...

申し訳ないのですが、坪田さんのお話は一部しか聞くことが出来ませんでした。
しかし、レジュメに書かれている「楽しく人生を過ごすための10訓」や「お勧めの本」等は、これからの人生を歩んでいく上で大切な財産となると思います。
ありがとうございました。

1:20 午前

 
Blogger 小川 優子 said...

習ったこと

「逆境になったときこそチャンス!」

「常にオープン、求められれば与えよ」

前者より後者のほうが私にとっては断然難しいですが、あの日以降ちょっとオープンになってみました。
でもまだまだ精進が必要でした・・・。

今後ともよろしくお願いします。

12:53 午前

 

コメントを投稿

<< Home