このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

水曜日, 10月 04, 2006

月曜日のゼミと三田祭

月曜日ですが
日吉で法律学科のゼミ説があった為、開始30分で抜けてしまいました。
その日は、日吉(2限)→三田(4.5限)→日吉(6限)→三田(?限)という、とても残念なスケジュールでした。

ドイツにいる、あつざとのskypeが成功して嬉しかったですが、ちょっとタイムラグがあったのが気になりました。この前やった時はそんなになかったのに、なぜでしょう?あと、webカメラも、何故か向こうに映像が行かなかったのがショックでした。

もともと、家庭用の小さい機材とPCを使っていたので、10人規模のゼミではギリギリの大きさかもしれません。マイクの感度やスピーカーの感度などは、もう少し良いものを使えば、更にスムーズになるのかもしれません。


三田祭に関しては、三田祭担当者と僕だけでは、仕事量が多すぎ明らかにオーバースペックなので、MLで手伝ってほしい事を流しますので、確認してください。

1 Comments:

Blogger 金正勲 said...

音田君

月曜日は日独中継をアレンジしてくれて有難う。改善の余地はありますが、今回は十分素晴らしいものになったと思います。我々がドイツにいる生井さんとリアルタイムで授業を共有できたということは画期的なことだと思うし、誇ってもいいと思います。いずれゼミの様子をネットでリアルタイムで流すことも検討しましょう。

3:00 午前

 

コメントを投稿

<< Home