このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

木曜日, 6月 15, 2006

金ゼミGuest Series- 中村伊知哉(スタンフォード日本センター研究所長)

生井さんのポスティングにも言及があったスタンフォード日本センター研究所長の中村 伊知哉さんですが、最近日本のポップパワーに関する本を出しました:
日本のポップパワー―世界を変えるコンテンツの実像
中村 伊知哉 (著), 小野打 恵 (著)

丁度先週、一緒に委員をやっている文化庁の著作権研究会で、「金ゼミ来て本の話をして頂けますか」、と聞いたら、「いつでも行きますよ」と二つ返事でOKしてくださいました。お呼びしましょうか?

実は中村さん、6月29日(木)の私の大学院授業、DMC産業論(13:00~@東館6F)にもゲストスピーカーとして来て頂きます。さすが、授業を切って聞きに来てとは言わないが、本当はそう言いたいところ...(笑)

1 Comments:

Blogger 大井あゆみ said...

わぁー:)
中村伊知哉さんは、すごく真面目な記事も、すごくふざけた記事も書いていらっしゃるので、いつも感心しています。
私はぜひお話聞きたいです。

もっと勉強しないと話がわからないかもしれないですが、日本のポップカルチャーの政策面での課題やコンテンツビジネスのあり方等、いろいろ面白い話が聞けるかと思います。

12:14 午前

 

コメントを投稿

<< Home