このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

火曜日, 6月 06, 2006

6月5日のゼミ★

昨日のゼミではゲストが来て下さいました。
一体、この方はどなたなんだろう。。って皆思ってたと思うのですが、金先生のご紹介を聞いて一同唖然!!「え~っ!?」 昨日、いらしてくださった 古川さんは何でもマイクロソフトの元日本社長??
「アップルの日本社長の依頼は少し考えたかなぁ~」なんて、規模が違うことをサラッと何でもないように言ってしまう人で 私たちは顔を見合わせてばかりでした・・・
金先生といい、古川さんといい、どうしてこんな方が慶應にいらっしゃるんだろう。。?
「「カレー 調理法」でトップに来るんだよ。名前なんて入れなくても。」とおっしゃる古川さん。 さっそく言われたとおりにGoogleで入力してみたところ、本当に古川さんのブログが出てきました。
古川さんの作るカレーはちょっと癖のある味がしそうだなぁ・・と、レシピを見ながら勝手に想像。一度に作る量はきっととても多いんでしょうねw。
昨日のゼミはNews Clipping がメインでした。 6人6様のNCに対してどれにもコメントしてくださった古川さん。 本当にお詳しいんですね。とても面白そうなお話を沢山伺うことができそうで、古川さんも「もっとお話したい(私は喋りすぎですね)」と言って下さっているのに、「6時まで」という時間制限はきつかったですね。
古川さん>私たち金ゼミ生はいつでも門を開いて待っています。是非是非また遊びに来てください★★私たちは夜ご飯持参で9時までゼミ??なんてことも今後でてくるので、気が向いたらまた顔をだしてくだされば光栄です☆