このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

水曜日, 4月 26, 2006

金ゼミ企業訪問第4弾- 総務省

続けてもう一本。

昨日フォーラム終了後の懇親会(ただの飲み会ですが)で、総務省の人に今年からメディアコムでゼミを持つようになりましたと言ったら、「ぜひ官庁訪問に来ませんか。何でもアレンジしますよ」といわれました。何も言ってないのに、心を読まれたのでしょうか。で、阿久津さんや原さんに「総務省行く?」と聞いたら、ちゃんと空気を読んでくれたようで、「行きたいです!」と笑顔で返事してくれたので(エライ!)、総務省行くことにします。ただこれには若干準備・勉強が必要だと思いますので、皆さんも気を引き締めて、問題意識を持ちながら日本の情報通信部門について勉強してください。

PS: この調子だと金ゼミ、毎週外でやることになりそう。

2 Comments:

Blogger 小川 優子 said...

私も行きたいです。
もし具体的な最低限読むべき、または見るべきものなどありましたら、すぐおっしゃってくだされば非常に助かります。課題図書が最近多すぎて・・・泣

9:40 午後

 
Blogger 原 祐貴子 said...

課外授業盛りだくさんですね!!
もちろん、こういうのは積極的に参加ですよ、皆さん☆☆

5:16 午後

 

コメントを投稿

<< Home