このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

火曜日, 4月 25, 2006

今週末からGWとは…!

昨日もお疲れ様でした!

もうゴールデンウィーク突入なんですね。時の流れが速いですw
それだけ充実しているということでしょうか。
ゼミの度に(といってもまだ数回ですが)、充実感を味わうことができているので、とても楽しいです。

昨日の授業で感じたのは、社会が求めている人材を、現在の知識の吸収を主とした日本の教育システムでは作り出せないことがわかっているのに、なぜ変えないのか、具体的な解決案を出せないのか、なんだか先週の地デジの話もそうですが、会議の結果に疑問符がつく問題が多すぎるのではないかということです。
教育システムについて少し調べてみようと思います。


さて、しつこいくらいにいってるかもしれませんが、うちのサークルの定期演奏会があるので宣伝させてください。


~慶應義塾マンドリンクラブ第176回定期演奏会~

指揮:久保 光司(常任)
会場:文京シビック 大ホール( http://www.b-civichall.com/ )
日時:2006年5月27日(土) 
17:30分開場 18:00開演

~曲目~

★第1部★

・交響曲第41番ハ長調「ジュピター」第1楽章/W.A.モーツァルト

・劇音楽「真夏の夜の夢」序曲/J.L.F.メンデルスゾーン

★第2部★
・シベリア狂詩曲/G.N.イワノフ

・歌劇「ホヴァーンシチナ」前奏曲“モスクワ河の夜明け” /M.P.ムソルグスキー

・幻想序曲「ロメオとジュリエット」/P.I.チャイコフスキー

今回は日程が見事に早慶戦とかぶっているのですが、心配ありません!
早慶戦にいってからでも間に合います(笑

ということで、予定のあいている方はぜひご来場ください。
チケットはたぶん来週のゼミには持っていけます。

聴きに来て後悔させるような演奏はしません!(たぶん…)

それではよろしくお願い致しますーww