このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

火曜日, 4月 25, 2006

4月最後

皆さん、今日もお疲れ様でした★
今日って実は4月最後のゼミだったんですよね。
ゼミの進め方について学生が意見を言えることはよいことだと思います。
金先生のおっしゃるように「双方向性」の授業ができているということです。皆さんの中で(私もですが)メディアに関する”知識” の不足について焦りを感じている方も多いと思いますが「基本となる考え方」の習得も大切なことなんだなぁと思います。いえ、そう自分に言い聞かせていますw。「基本となる考え方」なんて、当たり前すぎて今までまともに教わったことなかったですよね? この機会に金先生に教育されなおすのもいいかと思います☆☆ 信じてついていきましょう!
来週から記事集めですね。ひとり暮らしの私は来月あたりから新聞をとろうかとも考えています。
帰りは合宿の話で盛りあがりましたネ!!すっごっく楽しみ。早く行きたい!!
追伸>音田くん、メーリスの作成お疲れ様でした☆