このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

水曜日, 4月 26, 2006

新世代のLet's noteが発表。



小川優子さんが僕の事をパソヲタと言ったのに反応して、記事を投稿します。
ちなみにNewsClipではありません。

金先生も使用している、PanasonicのLet' Noteの新作が発表されました。
詳しい変更点については有志によるWikiに記されていますが、興味の無い人にはとことん面白く無い内容です。

今回見てもらいたいのは、キーボードに水をこぼしている動画です。

パソコンもここまで来たのかと思うと感慨深いですが、10年間パソコンと一緒に生活してきて、キーボードに水をこぼしたことは一度もありません。

それと、100kgの重さにも耐えれる動画なども、まずまず面白いです。地味ですが(´・ω・`)
田園都市線の朝のラッシュ時に最高100kgもの負荷がかかるという、観測結果から100kgまで耐えれるようになったそうです。

それでは、失礼します。

*動画は音が出ます

4 Comments:

Blogger 金正勲 said...

若い頃、表参道のマックでコラーを大事なPCにこぼしてしまい、泣いたことがあります。

9:54 午前

 
Blogger 小川 優子 said...

金先生、泣いてしまわれたんですか・・。悲しいですね。
私もインドで旧式のパソコンを使っていた頃、何度も停電によるデータ消滅に泣きました。
「泣く」というよりも、「狂った」といいますでしょうか・・・(遠い目)。
ハンマーを持ち出したこともあります(笑

9:29 午後

 
Blogger 音田 憲二 said...

えーと、小川さんの海外滞在暦について聞きたいです。
ちなみに、何度も言いますが僕は18年間ハワイです。

1:17 午前

 
Blogger 小川 優子 said...

フランス4年
スイス3年 
インド2年

インドは首都でも私のいた頃はインフラが整っておらず、週に1回は停電がおきて、それでパソコンがバカになっていったの!
そして、学校のパソコンもよくフリーズしたんです。

2:08 午後

 

コメントを投稿

<< Home