このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

木曜日, 10月 19, 2006

N.C.ナンバーポータビリティ

読売新聞10月17日の
番号持ち運び制度が24日からスタート

というそのまんまの記事を選びました。
読んでいただければわかりますが、当たり前なことばかり書いてあります。

下に各携帯会社の社長のコメントが掲載されているので、選びました。

個人的予測としては音楽配信の強いリスの会社が人気になるのかなとも思いました。
携帯電話の番号を気にするのは対外ビジネスマン(?)に多いので(学生は安い新規契約で携帯を変えることが多い)ビジネスにあまり関係ない音楽配信用携帯とか使うのかしら?とも思います。相変わらずキノコも根強く残るかもしれません。そこに新生ソフトバンクがどうでてくるか楽しみです。


現在キノコ会社とPHSの2機種ユーザーな私ですが、キノコは何もしてないのに料金が高すぎで、PHSは家のIP電話にかけられない、携帯本体の使いにくさ、が非常に嫌でどちらも解約しようと思っています。でもなんだかんだいって面倒臭い。

ちにみになぜ某携帯会社のイメージキャラがリスなのかというと、リスはキノコ(品種:ド○モダケ)を食べるからだそうです。