このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

水曜日, 5月 24, 2006

皆に聞きたいことが!

連続投稿ですみません。

いきなりですが、私のバイト関係のツテでバンダイビジュアルに勤めている方を紹介していただきました。紹介していただいた方は、クリエイティブセンターの方で、アニメのプロデューサーをしているそうです(かなり有名な作品も手がけています)。
そこで、学業の一環としての取材、会社訪問が可能だということなので、もしゼミ員で行きたい!って方が多かったら行ってみませんか?

事前に、質問内容などの概要を用意しておいていただきたいそうです。
実際私もあまりバンダイビジュアルがどのような企業なのかわからないので(スチームボーイくらいしか知らないかも…)、会社資料を送っていただこうと思います。
ですが、まだ先方に連絡をしていないので、プロデューサーの方がいらっしゃってくれるかどうかはわからないです(>_<)というか、忙しいと思われるので、企業訪問だけになるかもしれません。 詳細ははっきりしませんが、皆の反応具合で連絡を取ろうと思っています。 (企業訪問しすぎなので、月5以外の日でも良いかなぁと個人的に思っています。) 反応ないと、寂しいのでちょっとでもいいからレスポンスお願いします!!
http://www.bandaivisual.co.jp/

3 Comments:

Blogger 金正勲 said...

一人暮らしの未成年が寂しくなったら困るので、ちょっとだけ反応します(笑)。

まずは、貴重な提案を有難う!こういう自律的な形でゼミ活動が進むことはとても良いことだと思います。下記の件、良いんじゃないですか。私もアニメのプロデュース、興味あります。あと阿久津さん同様、この件は月5以外に設定するのが良いかなと思います

8:39 午後

 
Blogger 小川 優子 said...

いいですね!っていうかすごいねー!なんかかっこいいよ阿久津さん・・・☆
アニメ市場はいま非常に伸びているし今後の動向やら戦略やらが気になります。
ぜひ機会があれば行きたいです♪

10:50 午後

 
Blogger 大井あゆみ said...

積極的に提案してくれてありがとう◎
テレビにネットに海外にも、いろいろなメディアに映像コンテンツを提供している企業の視点っていうのも見てみたいです。

月5以外でなら、ぜひ行きたいな。

ケロロ軍曹ってアニメ、「電車男」でも出てきたけど有名なのかな?
映画の「誰もしらない」のDVDも出しているけど、これは1回目のゼミで出てきたsyndication marketってこと?
企業案内もゼミに持ってきてくれると嬉しいです☆

11:13 午後

 

コメントを投稿

<< Home