YOUTUBE が瀕死状態!?
今となっては格段にその知名度を上げた YOUTUBE。
様々なビデオを無料で視聴できることが話題をよび、雑誌などでも取り上げられました。
そんな人気サイトYOUTUBEが瀕死状態にあるというのです。
http://valleywag.com/tech/top/feature-why-youtube-is-about-to-die-189535.php
YOUTUBEは当初から 運営費や著作権についてなど問題を抱えていました。
しかし、一方でこれほどの人気サイトを逆に利用できないかと、スポンサーもついていました。YOUTUBEを問題視していた人たちもどことなく目をつぶってきたところがあったでしょう。
しかし、ここにきてこれ以上の運営が困難な状態にあるというのです。
知名度が上がるにつれますます拡大する配信数は1日で1億を超え、通信費は月100万ドルを越すとも言われています。
サイトの収入源となるプロモーション広告からの売り上げも不透明だとか。また、著作権の問題を抱えている都合上、スポンサーもYOUTUBE上の広告に多額のお金はつぎ込めないというのです。
さらに、ネットの中立性法案が米下院でも上院の商務委員会でも否決されたためプロバイダーが利用者の支払う通信料金により帯域制限をかけることができるようになるのだそうです。そのためこれまで通りの品質を保つのも困難になるのです。
せっかくここまで知名度を上げた人気サイトがこのまま滅びてしまうのは非常にもったいない!!
と思うのですが。。。
やはり法律には勝てないのでしょうか・・・・?
1 Comments:
対策方法
・とりあえず、GoogleAdsをクリック
・UNIX板の住民の再登場
参照:2001年8月25日 2ちゃんねる閉鎖騒動
過去ログ:http://cocoa.2ch.net/unix/kako/998/998695422.html
分かりやすいFlash: ttp://www.chironoworks.com/yuell/html/5-1.html
これくらいしか、今すぐに出来そうなこと思いつかないや。再びPerlerの様な人の到来を期待しませう。
12:50 午前
コメントを投稿
<< Home