このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

土曜日, 8月 19, 2006

OVALビジネスコンテストから帰ってきました~

先生お久しぶりです。アラスカかどこか地球の果てにいるのかなーと妄想していましたw
ゼミのみんなも夏休みを楽しんでいることと思います。

私も先日まで『OVAL』というビジネスコンテストに5日ほど参加してきました。
OVALとは、学生による学生のための日中韓で行われるビジネスコンテストです。
学生~といっても協賛はBain&CompanyやA.T.Kearneyなどで、巷では結構有名です(多分)。
なので、ぜひこの場を借りて来年行われる・・・

   『OVAL 2007 @北京』

の宣伝をしたいと思います!なぜならば、とっても楽しいからです!^0^わははー

日中韓3人1チーム制でビジネスプランを練るのですが、韓国中国の学生は非常にハングリー精神に富んでおり、目から鱗な経験ばかりでした。
ビジネスの専門知識は必要ありません。私は政治学科なので、今回初めてビジネスやマーケティングに触れましたが、それでも良いチームワークがとれて準優勝になることができました。

宣伝しておいてーとOVALスタッフに言われたのですが、そんなの言われなくてもしちゃうよ~!というほどオススメなので、ぜひぜひこれを見た人、下にアクセスして来年の参加を検討してみてください~
   OVAL homepage:http://www.oval-official.org/jp/index2.html

まだ蒸し蒸しの暑い夏を過ごすことになると思いますが、ポカリスエットでも飲んでのりきりましょう~
ではでは