このブログは、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所の金正勲ゼミのメンバーによるブログです。

木曜日, 4月 27, 2006

How to prepare...Part Ⅰ

皆さんの書き込みの中に、企業訪問に向けてどういう準備をすればよいのか、という質問がありました。やり方は色々あると思いますが、まずは迷ったら下記のサイトにある「配布資料」というものをひたすら読んで・理解するようにしてください。もちろん、わからないことがあったら、質問してください。

これはあの有名な「竹中融合懇談会(正式名は、「通信・放送の在り方に関する懇談会」)」の審議資料でして、放送と通信を含む情報通信関係では今までの中で最も良くまとまっているものです。それも極めてタイムリー(ほとんどが2006年作成したもの)なので、とりあえずは徹底的に理解するようにしてください。